YZF1000R Y様
IMG_0003
点検整備でお預かりしていました。
が、忙しいのにラジエターのスクリーンを塗ってくれ!って
面倒臭いことを頼まれたので、放置していました。
しかしよく考えたら、代車にウチの中古車のR1100RSをお貸ししてたんですね。
という事は、日曜日のツーリングにわたくしが乗ってくバイクが無い!
仕方ないので急ピッチで終わらせます。
IMG_0006
エアフィルター 意外と汚れるもんです。
IMG_0007
キレイにお掃除です。
IMG_0008
スクリーンもちゃんと塗りました。
是が非でも残りの作業は明日の夕方までに終わらせます。


CBX400F A様
20190315-IMG_0989
フルレストアです。
フレームの塗装まで終わっていますが、その後放置・・・
言い訳と言うかなんというか
忙しいとついついやれば終わる仕事を優先してしまいます。
長期作業はついつい後回しになってる現状です。
これは良くないですね。
必ず毎日一仕事 手を付けようと思います。
他にも数台あるし・・・
20190315-IMG_0999
ステムとフロントフォークの塗装の準備を進めます。
20190315-IMG_1000
ベアリングを抜くスペシャルツール
こんな便利なツール売ってません。
自作です。
20190315-IMG_1011
インナーチューブは再メッキ
アウターはリペイントになります。


Z400FX I様
20190315-IMG_1012
以前交換したステップ
20190315-IMG_1013
純正に戻します。
ステップバーは新品
勿論廃盤の代物
どっから探してくるんでしょうね
20190315-IMG_1015

20190315-IMG_1016
雰囲気がガラッと変わります。
良い感じです。
20190315-IMG_1017
オイル窓を覗くとエンジンオイルが汚れています。
20190315-IMG_1020
エレメントと一緒に交換です。
もう少し作業が残っています。


GPZ900R T様
20190315-IMG_1021
点検整備でお預かりしました。
20190315-IMG_1023
クーリングファンが作動しないという事で
調べていきます。
20190315-IMG_1024

20190315-IMG_1025
ファン一つを回すのにリレーが3個にスイッチも3個
20190315-IMG_1026
中学時代の算数の問題みたいです。
問題が解けたときに楽しいと思えます。
原因はオイルパンに取付いているスイッチでした。
20190315-IMG_1029
ボロボロのファンスイッチのカプラーを綺麗にして一旦終了です。

ではまた明日。