GPZ900R T様
IMG_0001
点検整備です。
IMG_0002
クーリングファンの作動不良の原因
IMG_0003
オイルパンに取り付けられているサーモスイッチ
Ninjaにはラジエーターのファンなのに油温のスイッチがあります。
仕組みを説明するのは面倒なので割愛!
IMG_0008
ブレーキパッドの残量確認
IMG_0010
前後とも十分に残っています。
IMG_0007
プラグも点検


ゼファー1100 M様
IMG_0005
調整中のキャブ
何をやっても調子がよくなりません。
これは例の症状ですね。
メーカーに送らないといけないやつです。
しかしメーカーのO/Hは予約制で今予約しても半年後だそうです。
どんだけ~~~~
他に対応してくれるとことを探しました。
明日発送します。


GPz1100 M様
JPG-1
点検整備の続き
メーター球が切れていました。
なかなか気づかない所ですね。
JPG-3
ブレーキフルード
JPG-4
こまめな交換が長持ちの秘訣です。
JPG-6
リアも
JPG-7
出来れば年に1回
最低でも車検毎です。
JPG-8
エアクリーナーエレメント
こちらはメーカー廃盤です。
リプレイス品もありますが、足元を見たような価格設定です。
JPG-9
プラグの点検
JPG-10
何を点検するかって?
プラグ自体は電極のエッジ
丸く摩耗してると交換です。
JPG-13
他にも燃焼状態も確認できます。
オイル下がりもしくは上がりしてます。
現状問題は無いと思います。
この辺は程度の問題です。
白煙モクモクしてなければ大丈夫でしょう!


Z1000MK2 O様
JPG-14
お待たせしております。
今日は作り物
JPG-15
ヘルメットホルダーのステーです。
塗装して完成になります。


では、また明日