ZRX1200ダエグ&ZRX400 O様
20190406-IMG_1348
タイヤ交換です。
バイクなのに4本
2台分です。
20190406-IMG_1350
先ずはダエグから
20190406-IMG_1366
乗り換えて再度ご来店
ZRX400
20190406-IMG_1367
400に190/55サイズ
迫力のリアビューです。
ありがとうございました。



ゼファー1100 M様
20190406-IMG_0002
キャブ調整でお預かりでしたが、
なかなか決まりません。
点火系や色々調べましたが原因不明
20190406-IMG_0004
最終手段で中古車のキャブを拝借してテスト走行・・・
犯人はキャブレターでした。
そのキャブレターのどこに不具合があるか
詳しく点検していきます。



ゼファー1100 K様
20190406-IMG_1351
スピードメーターケーブルが切れていました。
20190406-IMG_1353
ヨシムラのエンジンカバーを交換
20190406-IMG_1355
新たに取り付けるカバーは削らないと取付できませんでした。
20190406-IMG_1357
取り付けたのは鬼フィンカバー
20190406-IMG_1358
ついでにオイル交換も行って終了


Ninja250 A様
20190406-IMG_1362

20190406-IMG_1363
オイルとエレメントの交換でした。


Z1 M様
20190406-IMG_1369
折れたスタッドボルトの修理
実はタップを立てる際にタップを折れ込ませていました。
プロでもこういうことは多々あります。
うまくリカバリーしてこそプロですね。
今回はきれいに取り除くことができました。
20190406-IMG_1370
ねじ穴もきれいに再生
20190406-IMG_1372
やりにくい場所でしたが無事完成。
20190406-IMG_1380
最後に試乗したら
チェンジのフィーリングがよくありません。
チェンジペダルの根元が、ラバーブッシュに食い込んでいます。
20190406-IMG_1381
本来入っているワッシャーを入れて終了です。



アドレスV125G M様
20190406-IMG_1375
オイル交換でした。



スポーツスター M様
20190406-IMG_1377
ハーレーに側車付き
本来ならお断り案件ですが、別の車両でお世話になっているので
青空整備を承りました。
20190406-IMG_1378
ただのバッテリー交換です。
それでも普段の立ち位置で作業できないサイドカー
それだけで作業性が悪いと感じます。
まぁ最高の天候の中、外で作業するのも悪くないですね。


ZRX1200R O様
20190406-IMG_1382
スペシャルメンテナンス
リアブレーキキャリパー
20190406-IMG_1384
きれいにして揉み揉み
20190406-IMG_1385
トルクロッドのブッシュは油分もなくギシギシ言ってました。
20190406-IMG_1387
チェーンも油っけ無し
20190406-IMG_1388
きれいにして注油です。
20190406-IMG_1389
クラッチレリーズ
20190406-IMG_1390
ブレーキキャリパーと同じようなもんです。
揉み揉み
20190406-IMG_1391
フルードも交換
20190406-IMG_1393
フロントブレーキ
20190406-IMG_1396
リアブレーキ
20190406-IMG_1397
フルードを交換した後は
ブリーダー内に残ったフルードを吸い取ります。
最後にパーツクリーナーで洗浄
ここにフルードが残ってるとじわじわ滲みてきます。


本日はここまで。