足回りを中心にカスタムと全体的なメンテナンスのご依頼です


今回のメインは

DSC_0788

オーバー製スイングアームと

DSC_0791

ゲイルスピードタイプR

DSC_0794

フロントフォークのO/Hに

キャブレターの交換

IMG_6271

新品のスイングアームは パウダーコートでブラックに仕上げました

IMG_6268

マスターシリンダーも交換

H2のリザーバータンクに緑のフルード

定番化しています

タンクのステーはワンオフです

IMG_6269

キャブレターはFCR37ブラックアルマイト

フィルター仕様です

IMG_6135

エアクリーナーボックス撤去に伴い バッテリーカバーも取り付けますが

こちらも パウダーコートでブラックに



考えてみるとZRX1100も発売から20年弱・・・

パーツによっては摩耗や経年劣化で使用限度を超えているものもあります

IMG_6100

アルミバンジョー

長年の応力に耐え切れずにクラックが入っています

IMG_6112

配線の被覆ははがれ 取り回しも悪く断線寸前でした

IMG_6130

ブレーキも引きずり ピストンの動きがも悪い状態でした

IMG_6146

リアブレーキも きれいに清掃して組み直します

IMG_6207

水回りも さびてパイプに穴が開いていたり

サーモスタットも 作動しなかったり・・・

IMG_6213

サーモスタットのケース

IMG_6215

ウェットブラストで中も外もきれいになりました

IMG_6253

プラグキャップも 劣化により交換です

IMG_6136

他にも 細々した整備や清掃 製作物があって

時間が掛かってしまいましたが 何とか完成です


しかし 最後に試運転に出かけると

突然ウインカーが作動しなくなり

再点検

IMG_6260

原因は 社外ウインカーリレーのアース不良でした

IMG_6264

継ぎ接ぎの配線を作り直して やっと終了です

IMG_6272

大変お待たせしました