IMGP3666


既に記憶が薄れつつありますがIHDC参戦報告書その2です

9/17 PM18:00
練習走行後、ライダーTさんも一緒に予約していた旅館へ

が、その旅館までの道のりが異様に渋滞しておりなかなか前に進まず
最初は談笑していた面々も、疲れが出たのか次第に無言になる
重苦しい空気が漂う車内!

PM19:20
予定を40分近くオーバーして到着
本来ならゆっくり温泉に浸かった後に夕食・・・ですが時間が押していたので先に夕食
明日のレースに向けて作戦会議…となるはずが
昆虫採集や昔の北九州の治安の悪さについての話題等々で異様に盛り上がる
夕食後に温泉に入浴

「今からどうする?外出る?スナックとかはあったよ」

と言う社長を
「明日早いですし外はやめときましょう・・・」
となだめて、部屋で少し飲んでから就寝…のはずが
事故の話やら昔の北九州の治安の悪さについての話題で存分に夜更かしして終了

9/18 レース本番当日AM5:30
予定通りHSRへ、道中の路面はすでにウェット。
荷物を下して準備をはじめます

IMG_8264


#86号は17インチ仕様です
よってレーシングレインタイヤが使用できます
でも実はこの時レインタイヤを用意していませんでした

予定してたサイズが入らなかったから

前日に新たにレーシングレインを手に入れることはかなわず
当日会場にてメーカーのタイヤサービス様に相談するも在庫は無しの返答・・・
今回は仕方ないね…とあきらめムード
がここで第二の奇跡が

なんとブリヂストンさんが
RSCさんに納めた未使用のレインタイヤを、こちらに廻して頂けるように
話をつけてくれたのです

ブリヂストン様RSC様
その節は大変お世話になりました、ありがとうございます。

急いで社長がそのRSCさんへタイヤを購入に走り、その間に750クラスの予選が開始
予選はドライタイヤでの走行となりました

このとき丁度天気はどちゃ降り状態
#86号は4周で走行を切り上げ予選結果は9番手
セミファイナル以降に全てを賭けることになりました

ところでIHDCといえば空冷4発旧車のお祭りですから
参加車輌はバラエティに富んでカッコイイものばかりです


IMGP4273
IMGP4274
IMGP4277


IMG_8788

IMG_8898

以上の写真は勝手に撮影したものですので
削除しろやー、という方がいらっしゃいましたらコメントください

IMGP4270


予選が終わりいよいよセミファイナル、そしてファイナルレースです
9番手からどこまでジャンプアップできるでしょうか

もっとペースは上げられるけど転倒してマシンを壊してしまうかも・・・
というライダーTさん

「もうぶっ壊してもいいよ!おっかなびっくり走るより一回でもてっぺん走ってそれでコケるならそっちのがカッコイイじゃん」(要約)

と社長

マシンはレインタイヤに履き替え、燃費計算してガス補充、ボルト類チェックを済ませ、
あとは全てをライダーTさんに託します

つづく・・・