今日12月29日が2015年最後の営業日でした
そんな本日中古車の納車です。

IMG_4380





元々とても程度の良い車両でしたが、納車前には当然点検整備です。

IMG_4349

まず基本のオイル交換、フィルターも新品です
オイルはWAKOSプロステージ10W-40を使用しております

IMG_4350

そしてプラグ、まだかなり新しいようでしたので清掃して
ねじ山部分にスレッドコンパウンドを塗布して組み付け

IMG_4351

そしてエアクリーナー、とっても綺麗
エアブローで清掃、ボックス内も清掃して再び組み付けました

他の点検項目は
・ブレーキパッドの残量、キャリパーの清掃
・前後ホイールのベアリング点検
・油脂、冷却水の残量、汚れ点検…等

基本車検時と同じところを点検するようにしています

点検とともに、納車前にフェンダーレスKIT等の取付もご依頼いただいてましたので
当然そちらも作業します

が、ちょこちょこと気になる部分が

IMG_4352

前オーナーが何か電装部品を取り付けていた名残でしょう

IMG_4353

一度カプラーから線を抜いて収縮チューブで処理しました。

そしてフェンダーレスの取付なのですが・・・

IMG_4354

小さいLEDのナンバー灯が付いてくるのですが、配線の指定がエレクトロタップで噛ませろと・・・
エレクトロタップって手軽なのですが外れたり、接触不良でトラブルになることもありますし
何より見た目が美しくないので…

IMG_4379

中古部品ですがきちんとカプラーONできるように配線をつくりました

ちょっとしたことですが電気関係はそのちょっとしたことがトラブルを招くことがあるので
できるだけきれいに作るよう心がけます

IMG_4356

カウルがついてしまえばわからない部分なんですけどね

余談ですが、お客様がフェンダーレスを選ぶ際に
「安くてかっこいいやつ探して!任せるわ」と言われてたもので、
ACTIVE製のがお値段安いし、ちゃんとナンバー灯のカバーもついてるしコレにしよ~
と思って注文したんですが

リフレクターが別売りだったんですねコレ( ;∀;)

皆様お買い物するときはお忘れなきよう・・・

IMG_4380

その後マフラーを純正から社外品に交換して
ロードテストののちに納車となりました

W様、ありがとうございました
これからのカスタムにも期待させていただきます('ω')>

さて、本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
来年はさらなるサービスの向上を図り、誠心誠意努力する所存ですので、
より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。


なお当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。


【年末年始休業期間】 12月30日~1月4日

新年は1月5日10:00より営業開始となります。


来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げ、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。


それではまた次回