こんばんわBACKROADの小野です
店長という肩書を付けられてますが会社内の立場は一番下です

工場長日記が続いてますがちゃんと自分も仕事してることをアピールしとこうと思います


IMG_4644

中古車GPZ900Rの整備です
もうすでに買い手がついている車両ですので納車準備ってことですね
年式も旧く、少々走行距離の多い車両ですので、出来る限り細かいとこまで見ていこうと思います

IMG_4645

まず基本のプラグ交換

IMG_4646

ステップがお疲れ気味なので状態の良い中古品に交換しました

IMG_4651


リアショックのリンク周りを分解してみましたベアリングなどはまだいけそうな感じです。
ただ長年の汚れが蓄積していますので・・・

IMG_4654

洗って磨いてグリスアップ、赤いのはグリスです
アルミ地肌の腐食は如何ともしがたいですが結構綺麗になりました

ボルトシャフトもネジ山を掃除してグリスアップします

IMG_4655

もちろんアッパー側もグリスアップしました

IMG_4656

気になったのはマグネットスイッチ
一応ちゃんと機能はしてますがこれはイカンですね

IMG_4657

外して磨きます

IMG_4658

端子側も掃除して…

IMG_4659

接点復活材を塗って組み付けます

まだやることはたくさんありますが
純正部品の到着待ちですので今回はこのへんで

それではまた次回