
最近めっきり見かけることが少なくなりましたね
90年代を代表する2サイクルミドルスーパースポーツの点検のご依頼です
車検の無い250ccですが、点検内容は車検時に行う24か月点検に準じます。

まずタンクとカウルを外してスパークプラグの点検
少し汚れていましたがプラグ自体は新しいようです
清掃してネジ山にスレッドコンパウンドを塗って再使用

エアクリーナーエレメントの点検です
こちらも少し汚れていますがまだ新しそうです

こちらも洗浄してフィルターオイル塗って再使用
続いてキャリパーを分解して点検します
フロント側


一部ピストンの動きが固い部分もありましたが清掃して揉みだしたら
ずいぶんスムーズになりました
完全に分解オーバーホールが理想ですが今回はこれで

パッドの残量も問題なし

少し角が反り立っていたので面取りだけやっておきました
続いてリア側


こちらも同様の作業

スロットルの動きを気にされていたのでスロットルホルダーも分解点検
ハンドルも掃除してWAKOSのメンテルーブを注油します。
オイルポンプとキャブ側の可動部分も注油しておきます

フロントフォークにうっすら錆が…
研磨して応急処置します
その他はフレーム、足回りのボルト増し締めと注油
冷却水のリザーバーがロアーを下回っていたので少し足しておきました
あとはバイト君に磨き上げてもらったら完成です
ご利用ありがとうございました

まずタンクとカウルを外してスパークプラグの点検
少し汚れていましたがプラグ自体は新しいようです
清掃してネジ山にスレッドコンパウンドを塗って再使用

エアクリーナーエレメントの点検です
こちらも少し汚れていますがまだ新しそうです

こちらも洗浄してフィルターオイル塗って再使用
続いてキャリパーを分解して点検します
フロント側


一部ピストンの動きが固い部分もありましたが清掃して揉みだしたら
ずいぶんスムーズになりました
完全に分解オーバーホールが理想ですが今回はこれで

パッドの残量も問題なし

少し角が反り立っていたので面取りだけやっておきました
続いてリア側


こちらも同様の作業

スロットルの動きを気にされていたのでスロットルホルダーも分解点検
ハンドルも掃除してWAKOSのメンテルーブを注油します。
オイルポンプとキャブ側の可動部分も注油しておきます

フロントフォークにうっすら錆が…
研磨して応急処置します
その他はフレーム、足回りのボルト増し締めと注油
冷却水のリザーバーがロアーを下回っていたので少し足しておきました
あとはバイト君に磨き上げてもらったら完成です
ご利用ありがとうございました
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