今年のシーズンオフに
エンジンのオーバーホールを行った サンダーエースです
慣らしが終わったので エンジンオイルの交換とセッティングで入庫です
(なんか写っていますが 心霊写真ではありません・・・)
折角なので エンジンオーバーホールの作業風景を
紹介していきます
今回も チャリンチャリン頑張りました
エンジンを下ろして 分解していきます
ピストンです 結構きれいですね
シリンダーも 比較的綺麗です
シリンダー内径を測定
若干の摩耗 使えなくないレベルです
でも 折角なので オーバーサイズの社外鍛造ピストンに交換します(チャリン)
だったら いちいち 測定しなくても良いようなものです
エキゾーストバルブ
インレットバルブ
ベアリングの確認も怠りません
バルブの摺合せ
バルブは全て 新品です
20本もあると大変です(チャリン)
ポート研磨
ゴリゴリピカピカにしました
20カ所もあると大変です(チャリンチャリン)
次回につづく・・・
エンジンのオーバーホールを行った サンダーエースです
慣らしが終わったので エンジンオイルの交換とセッティングで入庫です
(なんか写っていますが 心霊写真ではありません・・・)
折角なので エンジンオーバーホールの作業風景を
紹介していきます
今回も チャリンチャリン頑張りました
エンジンを下ろして 分解していきます
ピストンです 結構きれいですね
シリンダーも 比較的綺麗です
シリンダー内径を測定
若干の摩耗 使えなくないレベルです
でも 折角なので オーバーサイズの社外鍛造ピストンに交換します(チャリン)
だったら いちいち 測定しなくても良いようなものです
エキゾーストバルブ
インレットバルブ
ベアリングの確認も怠りません
バルブの摺合せ
バルブは全て 新品です
20本もあると大変です(チャリン)
ポート研磨
ゴリゴリピカピカにしました
20カ所もあると大変です(チャリンチャリン)
次回につづく・・・
コメント