サンダーエースの続きです

2018_03_02_520

クランクケースを割らないと交換できないスターターワンウェイクラッチ

当然新品に交換です

2018_03_02_522

昭和の香り漂う 3本ローラー式

Z1なんかと一緒ですね

2018_07_07_0372

ちなみに他車種ですが 平成のヤングなカムクラッチ式 

いっぱいあって滑る気がしませんね

2018_03_02_527

トランスミッションは YZF750SPからの流用で6速になりました

2018_02_11_383

ピストンはコスワース 鍛造ピストンでボアアップです

それにしても 古~い箱です

倉庫の奥の奥で眠っていたんでしょうね

2018_03_03_535

防錆油も固着して なかなか取れませんでした

2018_03_03_541

シリンダーはボーリング&プラトーホーニング

2018_03_23_642

カムシャフトもYZF750SPから流用

ハイカムです

2018_02_11_386

ヘッドカバーですが

塗装も終わって 取付ようと思ったら

2018_02_11_385

部品取りのYZF750SPのヘッドカバーに

マグネシウムの文字!

明らかに軽いんで 塗装してこちらを装着です

2018_04_10_696

エンジンはガンコートでコーティング

2018_07_01_0200

ラジエターもガンコート

冷却効果の向上が期待されます



なんだかんだで 今回も時間が掛かってしまいました

今シーズンもガンガン走ってください

ありがとうございました

2018_07_07_0371

ちなみに今回のオーバーホールで

1割以上のパワーアップです


が・・・


若干クラッチが負けてしまってます

対策が必要ですね

チャリ~~ン!