サンダーエースの続きです
クランクケースを割らないと交換できないスターターワンウェイクラッチ
当然新品に交換です
昭和の香り漂う 3本ローラー式
Z1なんかと一緒ですね
ちなみに他車種ですが 平成のヤングなカムクラッチ式
いっぱいあって滑る気がしませんね
トランスミッションは YZF750SPからの流用で6速になりました
ピストンはコスワース 鍛造ピストンでボアアップです
それにしても 古~い箱です
倉庫の奥の奥で眠っていたんでしょうね
防錆油も固着して なかなか取れませんでした
シリンダーはボーリング&プラトーホーニング
カムシャフトもYZF750SPから流用
ハイカムです
ヘッドカバーですが
塗装も終わって 取付ようと思ったら
部品取りのYZF750SPのヘッドカバーに
マグネシウムの文字!
明らかに軽いんで 塗装してこちらを装着です
エンジンはガンコートでコーティング
ラジエターもガンコート
冷却効果の向上が期待されます
なんだかんだで 今回も時間が掛かってしまいました
今シーズンもガンガン走ってください
ありがとうございました
ちなみに今回のオーバーホールで
1割以上のパワーアップです
が・・・
若干クラッチが負けてしまってます
対策が必要ですね
チャリ~~ン!
クランクケースを割らないと交換できないスターターワンウェイクラッチ
当然新品に交換です
昭和の香り漂う 3本ローラー式
Z1なんかと一緒ですね
ちなみに他車種ですが 平成のヤングなカムクラッチ式
いっぱいあって滑る気がしませんね
トランスミッションは YZF750SPからの流用で6速になりました
ピストンはコスワース 鍛造ピストンでボアアップです
それにしても 古~い箱です
倉庫の奥の奥で眠っていたんでしょうね
防錆油も固着して なかなか取れませんでした
シリンダーはボーリング&プラトーホーニング
カムシャフトもYZF750SPから流用
ハイカムです
ヘッドカバーですが
塗装も終わって 取付ようと思ったら
部品取りのYZF750SPのヘッドカバーに
マグネシウムの文字!
明らかに軽いんで 塗装してこちらを装着です
エンジンはガンコートでコーティング
ラジエターもガンコート
冷却効果の向上が期待されます
なんだかんだで 今回も時間が掛かってしまいました
今シーズンもガンガン走ってください
ありがとうございました
ちなみに今回のオーバーホールで
1割以上のパワーアップです
が・・・
若干クラッチが負けてしまってます
対策が必要ですね
チャリ~~ン!
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