こんばんわディーンフジオカです
O様カワサキGPX750R
メンテナンスと同時にホイールの17インチ化の作業を承りました
O様カワサキGPX750R
メンテナンスと同時にホイールの17インチ化の作業を承りました
純正はF16インチR18インチです
時代を感じますね
これが悪いというわけではありませんが、
タイヤの選択肢が大きく広がる事と、旧車の場合カスタム感がぐっと上がるのは魅力でしょうか
さて
当初オーナー様はZZR400用ホイールを使用したいとのことでしたが
ホイールやブレーキ周りの加工を考慮すると、
ZXR400のホイールの方がお安くイケそうだったので
そちらをご提案させていただきました
タイヤもフロント120/70ZR17もしくは120/60ZR17、
リアに160/60ZR17が使えます
これは現行CB400SFなどのサイズなので、
セット価格などでタイヤが安く手に入りやすいこともメリットです
ではサクっと中古のホイールを手配して加工です
当社の旋盤では17インチホイールは削れないのでここは外注でございます
ブラスト仕上げ、パウダーコートは自社内で
塗装部屋の真剣佑こと稲田が塗りました
ふわっとした説明でアレですが完成です
タイヤはROSSO2をチョイスしました
フロントディスクはハブキットを利用して純正ディスク+キャリパーをそのまま使用できるようになっています
しかし肝心の全体像の写真を撮っていないというね…
それではまた次回
時代を感じますね
これが悪いというわけではありませんが、
タイヤの選択肢が大きく広がる事と、旧車の場合カスタム感がぐっと上がるのは魅力でしょうか
さて
当初オーナー様はZZR400用ホイールを使用したいとのことでしたが
ホイールやブレーキ周りの加工を考慮すると、
ZXR400のホイールの方がお安くイケそうだったので
そちらをご提案させていただきました
タイヤもフロント120/70ZR17もしくは120/60ZR17、
リアに160/60ZR17が使えます
これは現行CB400SFなどのサイズなので、
セット価格などでタイヤが安く手に入りやすいこともメリットです
ではサクっと中古のホイールを手配して加工です
当社の旋盤では17インチホイールは削れないのでここは外注でございます
ブラスト仕上げ、パウダーコートは自社内で
塗装部屋の真剣佑こと稲田が塗りました
ふわっとした説明でアレですが完成です
タイヤはROSSO2をチョイスしました
フロントディスクはハブキットを利用して純正ディスク+キャリパーをそのまま使用できるようになっています
しかし肝心の全体像の写真を撮っていないというね…
それではまた次回
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