R1200GSアドベンチャー I様
点検整備です。
プラグの点検
エアクリーナーの点検
ブレーキの点検
ブレーキフルード
変色しています。
底には何やら結晶体・・・?
なんでしょう?
まぁ深く考えずに交換してしまいます。
ZRX1200R T様
点検整備
昨日の続きです。
オイル交換
エレメントも交換
スプリングとエレメントの間のワッシャー
入っていない事が多いです。
エレメントにくっ付いて捨てられる運命です。
エアクリーナーエレメント
結構汚れています。
きれいに洗って注油
ゼファー1100 M様
昨日入れ替えたバルブガイド
レッドチェックにて貫通検査
現像液を反対側に吹き付けて
赤いにじみが出てきたら欠陥があるという事です。
検査で全て合格したので
リーマーを通してガイド内径を仕上げます。
測定して確認
バルブを入れて感覚でも確認
シートカット・すり合わせも終了
最後に徹底洗浄します。
バルブを組む前に
セット長を測定
カムシャフトを仮組
大まかにバルブクリアランスを測定して
暫定シムの選定
この時に薄いシムしか入らない場合はステムエンドのカットを行います。
今回はカット無しで行けます。
本日はここまで!
点検整備です。
プラグの点検
エアクリーナーの点検
ブレーキの点検
ブレーキフルード
変色しています。
底には何やら結晶体・・・?
なんでしょう?
まぁ深く考えずに交換してしまいます。
ZRX1200R T様
点検整備
昨日の続きです。
オイル交換
エレメントも交換
スプリングとエレメントの間のワッシャー
入っていない事が多いです。
エレメントにくっ付いて捨てられる運命です。
エアクリーナーエレメント
結構汚れています。
きれいに洗って注油
ゼファー1100 M様
昨日入れ替えたバルブガイド
レッドチェックにて貫通検査
現像液を反対側に吹き付けて
赤いにじみが出てきたら欠陥があるという事です。
検査で全て合格したので
リーマーを通してガイド内径を仕上げます。
測定して確認
バルブを入れて感覚でも確認
シートカット・すり合わせも終了
最後に徹底洗浄します。
バルブを組む前に
セット長を測定
カムシャフトを仮組
大まかにバルブクリアランスを測定して
暫定シムの選定
この時に薄いシムしか入らない場合はステムエンドのカットを行います。
今回はカット無しで行けます。
本日はここまで!
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