ZX-14Rにシースルーのクラッチカバーを取り付けます
基本的に車種専用のボルトオン部品ですが
ひと手間加えてカッコよく、というわけで
おもむろにカウルを取り外して作業開始です
ノーマルのエンジンカバーを取り外します
当然クラッチが見えるわけですが
一番表のプッシャプレートをお化粧して見栄えをよくしようというわけです
そういえば以前ゼファー1100でも似たような事をしました
こちらはガンコートでの塗装でしたが今回はバフ掛けです
スプリングを留めているボルトもこだわります
ベータチタニウムのチタンボルト、陽極酸化処理のリーフグリーン
頭はフラットなストレートキャップタイプをチョイス
取りつけるとこんな感じです
この時点では結構派手目ですが
クラッチカバーを取り付けますと…
窓からクラッチが奥まった位置にあるので
覗き込んで初めてバフ掛け+チタンボルトが見える、という感じです
ちなみにカバーのボルトも変更
オーナー様のこだわりのワイヤリング穴付きのボルトです
さて、カバーの取付が終わりましたのでカウルを取り付けて完se…
カバーが厚いもんでカウルがつきませんよ
廃品利用で下駄を作って対処しました
純正ボルトがそのまま使えます
このタイプの部品だとシルバーで派手に行くことが多いですが
オーナー様の黒へのこだわりでブラックアルマイトです
車体左側のクラッチレリーズ・スプロケカバーもウイリー製のブラックアルマイト仕様ですので
カラーコーディネートもばっちりです
ちなみに今回タイヤ交換もご依頼いただきました
メッツラーのレーステックK3インタラクトです
この度はご利用ありがとうございました
それではまた次回
ノーマルのエンジンカバーを取り外します
当然クラッチが見えるわけですが
一番表のプッシャプレートをお化粧して見栄えをよくしようというわけです
そういえば以前ゼファー1100でも似たような事をしました
こちらはガンコートでの塗装でしたが今回はバフ掛けです
スプリングを留めているボルトもこだわります
ベータチタニウムのチタンボルト、陽極酸化処理のリーフグリーン
頭はフラットなストレートキャップタイプをチョイス
取りつけるとこんな感じです
この時点では結構派手目ですが
クラッチカバーを取り付けますと…
窓からクラッチが奥まった位置にあるので
覗き込んで初めてバフ掛け+チタンボルトが見える、という感じです
ちなみにカバーのボルトも変更
オーナー様のこだわりのワイヤリング穴付きのボルトです
さて、カバーの取付が終わりましたのでカウルを取り付けて完se…
カバーが厚いもんでカウルがつきませんよ
廃品利用で下駄を作って対処しました
純正ボルトがそのまま使えます
このタイプの部品だとシルバーで派手に行くことが多いですが
オーナー様の黒へのこだわりでブラックアルマイトです
車体左側のクラッチレリーズ・スプロケカバーもウイリー製のブラックアルマイト仕様ですので
カラーコーディネートもばっちりです
ちなみに今回タイヤ交換もご依頼いただきました
メッツラーのレーステックK3インタラクトです
この度はご利用ありがとうございました
それではまた次回
コメント