足回りを中心にカスタムと全体的なメンテナンスのご依頼です
今回のメインは

オーバー製スイングアームと

ゲイルスピードタイプR

フロントフォークのO/Hに
キャブレターの交換

新品のスイングアームは パウダーコートでブラックに仕上げました

マスターシリンダーも交換
H2のリザーバータンクに緑のフルード
定番化しています
タンクのステーはワンオフです

キャブレターはFCR37ブラックアルマイト
フィルター仕様です

エアクリーナーボックス撤去に伴い バッテリーカバーも取り付けますが
こちらも パウダーコートでブラックに
考えてみるとZRX1100も発売から20年弱・・・
パーツによっては摩耗や経年劣化で使用限度を超えているものもあります

アルミバンジョー
長年の応力に耐え切れずにクラックが入っています

配線の被覆ははがれ 取り回しも悪く断線寸前でした

ブレーキも引きずり ピストンの動きがも悪い状態でした

リアブレーキも きれいに清掃して組み直します

水回りも さびてパイプに穴が開いていたり
サーモスタットも 作動しなかったり・・・

サーモスタットのケース

ウェットブラストで中も外もきれいになりました

プラグキャップも 劣化により交換です

他にも 細々した整備や清掃 製作物があって
時間が掛かってしまいましたが 何とか完成です
しかし 最後に試運転に出かけると
突然ウインカーが作動しなくなり
再点検

原因は 社外ウインカーリレーのアース不良でした

継ぎ接ぎの配線を作り直して やっと終了です

大変お待たせしました

オーバー製スイングアームと

ゲイルスピードタイプR

フロントフォークのO/Hに
キャブレターの交換

新品のスイングアームは パウダーコートでブラックに仕上げました

マスターシリンダーも交換
H2のリザーバータンクに緑のフルード
定番化しています
タンクのステーはワンオフです

キャブレターはFCR37ブラックアルマイト
フィルター仕様です

エアクリーナーボックス撤去に伴い バッテリーカバーも取り付けますが
こちらも パウダーコートでブラックに
考えてみるとZRX1100も発売から20年弱・・・
パーツによっては摩耗や経年劣化で使用限度を超えているものもあります

アルミバンジョー
長年の応力に耐え切れずにクラックが入っています

配線の被覆ははがれ 取り回しも悪く断線寸前でした

ブレーキも引きずり ピストンの動きがも悪い状態でした

リアブレーキも きれいに清掃して組み直します

水回りも さびてパイプに穴が開いていたり
サーモスタットも 作動しなかったり・・・

サーモスタットのケース

ウェットブラストで中も外もきれいになりました

プラグキャップも 劣化により交換です

他にも 細々した整備や清掃 製作物があって
時間が掛かってしまいましたが 何とか完成です
しかし 最後に試運転に出かけると
突然ウインカーが作動しなくなり
再点検

原因は 社外ウインカーリレーのアース不良でした

継ぎ接ぎの配線を作り直して やっと終了です

大変お待たせしました
コメント